ワクワクして働くための生産性↗向上Hacks

ワクワクは最強のライフハックなのです。

ブラック企業で働く人の声を唄で代弁してみた

昔を思い出して勢いで書いてしまった・・・・

とあるブラック企業戦士の唄



残業に向かって走る あの会社に乗って逝こう

鬱になって飛び出した 被害者(センパイ)のように逝こう

弱い上司達が夕暮れ さらに弱い社員をたたく

その音が響きわたれば ブラックは加速していく

見えない自由がほしくて

見てないふりで日々過ごす

本当の声を聞かせておくれよ



ここはホワイトじゃないんだ かと言って グレーでもない

いい奴そうに見える奴は 悪い奴より手におえない

ロマンチックなノルマをみると 社長の首しめてみたい

南風に吹かれながら 有休とる夢を見ていたい

見えない数字が欲しくて

見えない日報を書きまくる

本当の事を書かせておくれよ



DRAIN-DRAIN 走って逝け

DRAIN-DRAIN どこまでも

DRAIN-DRAIN 走って逝け

DRAIN-DRAIN どこまでも



世界中にさだめられた どんな記念日なんかより

退職が決まった今日は どんなにすばらしいだろう

社内中に残っている 仲間の友情なんかより

内定をもらった今日は どんなに意味があるだろう

見えない自由がほしくて

評判サイト見まくる

ホワイトな職場見つけておくれよ



DRAIN-DRAIN 走って逝け

DRAIN-DRAIN どこまでも

DRAIN-DRAIN 走って逝け

DRAIN-DRAIN どこまでも

DRAIN-DRAIN 走って逝け

DRAIN-DRAIN どこまでも

DRAIN-DRAIN 走って逝け

DRAIN-DRAIN どこまでも



労基署に向かって走る あの会社に恨み晴らそう

パワハラ・サビ残記録して 労基署に向かって行こう

ムチャぶりの痛みのなかを 耐えるのもあと少しでいい

後ろめたさはもうないよ 人生をダメにされたし

成功者なんてなれないよ 普通に生きてるだけでいい

だから僕は告発するんだよ 精一杯でかい声で



普通の生活ほしくて

労基署の扉をくぐる

残った社員を助けておくれよ



DRAIN-DRAIN 走って逝け

DRAIN-DRAIN どこまでも

DRAIN-DRAIN 走って逝け

DRAIN-DRAIN どこまでも

DRAIN-DRAIN 走って逝け

DRAIN-DRAIN どこまでも

DRAIN-DRAIN 走って逝け

DRAIN-DRAIN どこまでも


権利関係やばいようならすぐ消します。コメント欄で教えてください。