ワクワクして働くための生産性↗向上Hacks

ワクワクは最強のライフハックなのです。

Wordpressのサイトが吹っ飛んだのではてなにやってきました。

 

f:id:ganapati55:20170523171659j:plain

 

どうも。

ganapatiです。

 

先週末とても悲しいことがありました。

 

1年ちょっと運用してきたWordpressブログがぶっ飛びました。

 

原因は?というと、わかりません。

 

 

マイクロソフトのazureというクラウドサーバーを使用してきたのですが突然アクセスできなくなったと思ったら、復旧すらできない状態に。。。

 

毎日データのバックアップもとってきたのですが、VM(バーチャルマシン)そのものがどうもバックアップからの復旧機能と相性が悪い構成だったらしく、3日間もがいた挙句、復旧を諦めました。。。

 

 

1/1000BizTipsというタイトルのサイトだったのですがね。。。

 

月間1万PVくらいのしょぼい状態だったので、すっぱり切ることにしました。

 

はてなユーザーの皆さん、これからよろしくです。

はてな初めてです。

 

それ以外の訪問者の皆さんも、暖かく見守ってください。

 

Wordpress得意だったのですが、ちょっとの間離れます。