ワクワクして働くための生産性↗向上Hacks

中小企業や個人事業で頑張る人が楽して他人の3倍成果を上げるために役立ちそうな情報を紹介しています。

雑記

ブロガー逆説の10か条

逆説の10か条という金言がありますがそのブロガー版を作ってみました。ブログの理不尽に立ち向かう力に慣れたら幸いです。

夏に旅行に行く人は今だけ無料でガイドブックを手に入れよう!

どうも! Ganapatiです。 あなたは今年の夏、旅行にいきますか? 私は今年は日帰り旅行をいくつか・・・。 それはさておき、旅行好きの方必見!iPhoneやiPadで読める(というか便利に探せる)新型ガイドブックが現在無料で手に入れられます。

九州豪雨被災地に財源を!ふるさと納税の受付状況とおススメ!

どうも! Ganapatiです。 先週末の連休では九州豪雨の被災地に多くの人がボランティアで集まったそうですね。 本当に素晴らしいと思います。 私は済んでいる地域が九州から遠いのでボランティアで行くのはなかなか難しい・・・。 でもその他の方法で応援する…

IT導入補助金バブルが終焉。まさに狂騒曲。そして入口も出口も手間が半端ない件。

IT導入補助金の受付が終了しました!携わったものの一人としてちょっとした感想など。。。

○塚商会のレンタルサーバの仕様がひど過ぎてかわいそうな件

○塚商会さんは大手ITベンダーさんなはずなのですが、あまりにひどいレンタルサーバーを運営されているので可哀そうになってきた。誰か忠告してあげて。

「王道 意味」で検索したら、その結果にショックすぎて仕事に手がつかない

日本人なのに日本語も満足に使えていないなんて、恥ずかしい。王道の本当の意味を知って、ショックすぎて立ち直れない。ずっと間違って使っていました。あなたは王道の正しい意味を知っていますか?

残業時間の削減で働き方改革するより、馬鹿な経営者と管理者を反省させる方が大事だよね

どうも。 ganapatiです。 かつて私は地域でも有名なブラック企業に努めていました。 入社した人の9割は半年以内に辞めていく。 しかもほとんどの人が精神的にも肉体的にも病んだ状態で。。。 そんな企業で4年頑張った私だからこそ、次のニュースには違和感を…

2017年度も生産性向上のために公的資金がじゃぶじゃぶ入るよ!企業も個人も要注目!!

2017年度も生産性向上分野に税金が大量に投入されます!これはかなりのビジネスチャンス!知らない人は急げ!

Wordpressのサイトが吹っ飛んだのではてなにやってきました。

さようならWordpress。こんにちは、はてなブログ。かなりショックでしたがはてな村から再起します。